子宝相談

月経不順、結婚14年目で一人目、17年目で二人目妊娠5カ月

Before

結婚は23才でしたが、20歳ごろから月経が止まっていましたので、結婚と同時に不妊治療を始めました。
ホルモン治療を受けながら30歳までに体外受精も3回受けましたが妊娠しません。
だんだん採卵もできなくなったので、漢方薬で体を作ろうと思います。

before

After

簡単に月経が来るようになるとは思いませんでしたので、根気よく漢方薬を飲みました。
食事の指導や生活習慣の見直しもアドバイスしてもらい、体力もついてきました。
3年ほど経過して3カ月に1回くらい月経が来るようになったので体外受精を受けることにしました。
3回受けましたが妊娠しません。
もうダメかなと思っていたところ自然妊娠しました。
自分も驚きましたが、主治医も驚いたようですが一緒に喜んでくれました。
第1子が3才になったので、そろそろ二人目が欲しいと思い相談にきました。
月経は相変わらず不順で年齢も40才ですが、漢方薬を飲むと月経がきます。
今回は希望から3カ月で妊娠することができました。
本当にうれしいです。

渡辺薬局の先生の声

after

先生から一言

月経不順はよく見られますが、何年も中断していると再開までに時間がかかります。
この方は病院でホルモン治療を継続されていたことが良かったのではないでしょうか。
漢方薬をのみ始め3年経過した頃には自力で月経もくるようになり、気持ちも前向きになりました。
体外受精を受けていましたが、その間に自然妊娠されました。
漢方薬を飲んでいると月経も比較的スムーズに来ます。
2人目のご希望をお聞きした時も「頑張ろう!!」という気持ちでいましたが3カ月で妊娠できて本当にうれしいです。

TEL:0551-22-6161
住所:山梨県韮崎市若宮1-9-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品